ディップがママの「働きたい!」を応援 「はたらこねっと」ママ応援コンテンツレギュラー化につき、 篠原涼子さん 最新インタビューを記念掲載

ディップ株式会社 2008年03月14日

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO): 冨田英揮、以下ディップ)では、子育てを楽しみ、仕事もばりばりこなしたいと考えるママの「働きたい!」を応援する「ママになっても、はたらこねっと」コンテンツをはたらこねっと(http://www.hatarako.net/)内にレギュラー設置いたします。 今回新コンテンツ開設につき、4代目のイメージキャラクターである女優の篠原涼子さんのインタビューを同日公開、篠原さんが、仕事にプライベートに頑張る女性たちへのエールや自身の考えを語る貴重なインタビューとなりました。

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO): 冨田英揮、以下ディップ)では、子育てを楽しみ、仕事もばりばりこなしたいと考えるママの「働きたい!」を応援する「ママになっても、はたらこねっと」コンテンツをはたらこねっと( (リンク ») )内に3月13日よりレギュラー設置いたします。

今回新コンテンツ開設につき、4代目のイメージキャラクターである女優の篠原涼子さんのインタビューを同日公開、篠原さんが、仕事にプライベートに頑張る女性たちへのエールや自身の考えを語る貴重なインタビューとなりました。  
なお、「ママになっても、はたらこねっと」では、働くママに活用してもらいたい育児支援制度、キャリア支援制度についての紹介他、実際に仕事とママ業を両立するスタッフインタビューなども順次掲載してまいります。                 


【篠原涼子さんインタビューコンテンツ 一部抜粋】

家庭と仕事の両立を目指して頑張っている女性に、アドバイスするならどんなことがありますか?
自分のことに置き換えて言わせていただくと、何もかも欲張りにならないで、まず1個クリアしてみようという気持ちでいた方がいいのではないでしょうか。仕事も、家族も、全部完璧にしなくちゃってなると、きっと疲れて果てて途中で投げ出したくなっちゃうと思うんです。ムリをせず、1個づつクリアしながら物事を積み上げていけば、気付いたら全部クリアできていたみたいなね。 (続く)

*インタビューは「家庭と仕事の両立」をテーマにした対談形式で行われました。      

【はたらこねっと( (リンク ») )とは】 
「はたらこねっと」は、仕事内容や勤務地など、充実した検索条件からあなた
にぴったりのお仕事を素早く検索できる日本最大級の人材派遣の求人情報
サイトになります。

複数の希望条件を一括検索できる「こだわり検索」、職種・時給などの希望
条件が曖昧な場合でもスピーディーに検索ができる「こだわり検索ナビ」など
のさまざまな検索機能が充実、求人情報数は約67,000件となります。
(2008年3月13日現在) 
  
◆ディップ株式会社 会社概要 URL: (リンク »)
本社所在地:〒106-6032 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 32F
設立:1997年3月
代表者:冨田 英揮(代表取締役社長)
資本金:10億8,090万円(2007年9月末現在)
事業内容:インターネットによる求人・求職情報提供サービス

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ディップ株式会社の関連情報

ディップ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR