日本最大!30万曲の歌詞配信サイト 「うたまっぷモバイル」の会員数が50万人を突破!!

KLab株式会社 2008年06月13日

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下、KLab)と有限会社インターライズ(本社:埼玉県富士見市、代表取締役社長:桜井富士雄、以下、インターライズ)が共同運営する歌詞配信サイト「うたまっぷモバイル」の会員数が、2008年5月で50万人を突破しました。 「うたまっぷモバイル」は、モバイルSEOとクチコミのみで、2006年11月のサービス開始よりわずか1年半で50万人の会員を突破しました。 ※2008年6月13日現在では、54万人の会員にご利用いただいています。

「うたまっぷモバイル」は、最新のJ-POP・TV主題歌・アニメ・演歌から自作投稿歌詞まで、約300,000曲以上の歌詞を検索・閲覧が可能な歌詞配信サイトです。

独自の機能として、マイページにお気に入りの楽曲・アーティストを登録することで自分だけのプレイリストを持つことができます。また、歌詞へのレビューコメントや自作歌詞の投稿といったコミュニティ機能も充実しています。

現在では、レコードメーカー様とタイアップした企画コーナーを積極的に展開しており、レコードメーカー様、ユーザー様から非常に好評をいただいております。


今後の展開としては、歌詞配信サイトにとどまらず「モバイルNo.1音楽ポータルサイト」を目指し、音楽情報の充実、ファン同士が交流できるコミュニティ機能の充実、プロモーション動画の配信、新人アーティストの発掘等、様々なコンテンツ・機能の追加を行っていきます。

まず、機能拡充の第一弾として、7月に「ファンコミュ」機能を追加いたします。


■「ファンコミュ」機能について
全てのアーティストに「ファンコミュ(コミュニティ)」が設置されます。お気に入りのアーティストの「ファンコミュ」にファン登録することで、様々な機能をご利用になります。

掲示板機能
「ファンコミュ」内には掲示板が設置されており、ファン登録することで自由にトピックを立てたりコメントを投稿することができ、ファン同士のコミュニケーションを図ることができます。
アーティスト最新情報告知
ファン登録したアーティストの最新情報をお知らせします。
「ファンコミュ」ランキング
掲示板に投稿されたコメント数順に、人気「ファンコミュ」のランキングを毎日集計し配信します。多くのユーザーの間で話題になっているアーティストがわかります。

■「うたまっぷモバイル」サイト概要
サイト名称:うたまっぷモバイル
利用料金:無料
著作権表記:
(C)Interrise Inc.
(C)Klab Inc.
URL(携帯): (リンク ») (携帯サイトのみ、3キャリア対応)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?