ディップ、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっとモバイル版」をリニューアル サイトデザインの一新・検索機能の強化・掲載項目見直しで、仕事情報の見易さ・検索の使いやすさ・情報量アップを実現

ディップ株式会社 2008年06月30日

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社は、6月30日に、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」(http://www.hatarako.net/)モバイル版を大幅にリニューアルいたします。

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO):冨田英揮、以下ディップ)は、6月30日に、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」( (リンク ») )モバイル版を大幅にリニューアルいたします。


【リニューアル背景】
モバイル市場は、高速インターネット接続、パケット定額制の普及、主要キャリアのポータルトップに検索エンジンが設置されたことなどの利便性の向上により、今後もユーザーの利用頻度は益々高まることが期待されます。はたらこねっとでは、デザインの見直しによる操作性向上、検索機能強化による利便性向上、求人情報の詳細項目追加等による仕事内容の理解促進をコンセプトとしたリニューアルを実施し、ユーザー支持率NO.1サイトを目指します。また、SEO対策強化による集客力向上施策もあわせて実施いたします。


【リニューアル概要】
1.トップページ見直しによる操作性向上 
1)都道府県別トップページの設置によるスムーズな誘導
これまでの7エリア別トップページ(関東、関西、東海、北海道・東北、甲信越・北陸、中国・四国、九州・沖縄・海外)から都道府県別に、トップページが変更いたしました。エリア内に含まれる複数県の情報の中から仕事を検索していた旧サイトよりも、スムーズな誘導が可能になりました。
2)デザインの見直しによる操作性向上
デザインの大幅な見直しを実施いたしました。分かりやすい・見やすいトップページとなり、ユーザーが意図するコーナーに迷うことなくたどり着けるようになりました。
3)会員向け機能の上部表示
会員向けサービスを上位にまとめて表示し、旧サイトでは分かりづらかった会員情報の変更や検索条件の追加などへの誘導が分かりやすくなりました。
会員機能の利便性が向上し、リピート利用の促進が期待されます。
                    
2.新たな検索軸の設定と検索機能強化による利便性の向上
1)検索軸の追加による機能拡張
既存の「職種」「勤務地」「特徴」「フリーワード」検索に加え、下記の3つの検索軸を追加いたしました。(単独条件検索)
①長期、短期、単発など働く期間から探せる「期間」検索
②沿線・駅を指定して探せる「沿線・駅」検索
③自宅最寄り駅からの通勤時間、乗換え回数を指定して探せる「通勤時間」検索
 また、すべての単独条件検索では条件を複数指定することも可能になりまし た。ユーザーが重視する条件を中心とした検索軸を充実させ、お仕事情報へ のスムーズな誘導を実現します。
2)条件を複数組み合わせた検索が可能に
単独条件検索の条件+「給与」を一度に設定して検索できる「すべての条件で探す」を新設いたしました。指定したい条件が明確なユーザーや、検索結果を表示する前に件数を絞り込んでおきたいユーザーのニーズにも応えます。
3)便利な保存条件
一度検索した条件を保存しておき、次回以降に活用できる便利な機能を新設いたしました。検索結果が表示された画面でワンクリックするだけの簡単操作で保存できます。リピートユーザーの利便性を向上させ囲い込みを図ります。
4)「派遣会社名」検索
50音別社名リストの中から派遣会社名を指定してお仕事が探せます。特定の派遣会社のお仕事を探したいユーザーや、気になる派遣会社の情報を得たいユーザーのニーズに応えます。

3.求人情報の詳細表示による仕事内容の理解促進
1)仕事詳細ページの充実 
①紹介予定派遣、特定派遣等の仕事情報には、「紹介予定派遣/特定派遣」のフラグを設置、ユーザーはニーズにあわせた仕事選びが可能となります。
②紹介予定派遣の入社後情報を大幅に拡大いたします。
ユーザーは、入社時期、雇用形態、年収・給与例等の入社後の待遇について把握できます。
③派遣先(勤務先)企業に関する情報を拡大いたします。
業界、会社概要、職場の雰囲気、配属先部署、男女比含む配属先の人数等の情報について把握できます。*業界以外の項目についての記載は、任意項目となります。
④気になった仕事をゆっくり検討したい場合、携帯とPC両方に仕事情報をメールで送ることが可能となります。
                          
◆ディップ株式会社 会社概要 URL: (リンク »)
本社所在地:〒106-6032 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 32F
設立:1997年3月
代表者:冨田 英揮(代表取締役社長)
資本金:10億8,090万円(2008年5月末現在)
事業内容:インターネットによる求人・求職情報提供サービス

<この報道資料のお問い合わせ先>
ディップ株式会社 広報担当 :村澤、白石
TEL 03-5114-1179/e-mail :info@dip-net.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ディップ株式会社の関連情報

ディップ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!