「PENTAX」×「美人時計」カラーをテーマにしたファッションタイアップがスタート!

株式会社美人時計 2010年02月19日

From DreamNews

美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する株式会社美人時計(東京都渋谷区、代表:早剛史)は、HOYA株式会社とタイアップし、先日発売されたPENTAXの新商品であるデジタル一眼レフカメラ「k-x」のPRとして100色のカラーバリエーションが選べる同製品の特徴に合わせて100パターンの美人が「色」と「時」をお知らせするキャンペーンを2月19日より開始いたしました。
「PENTAX」×「美人時計」カラーをテーマにしたファッションタイアップがスタート!


~100種類のカラーバリエーションが楽しめるデジタル一眼レフカメラ「PENTAXK-x」を美人時計で再現!100パターンの美人が「色」と「時」をお知らせします~



美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する株式会社美人時計(東京都渋谷区、代表:早剛史)は、HOYA株式会社 PENTAXイメージング・システム事業部とタイアップし、2009年10月に発売されたデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-x」のPRとして、100種類のカラーバリエーションが選べる同製品の特長に合わせて100パターンの美人が「色」と「時」をお知らせするキャンペーンを2月19日より開始いたしました。



■「PENTAX」×「美人時計」

今回のタイアップでは同製品の特長に合わせて100種類のカラーバリエーションを再現するために美人時計のモデルにキャンバスに見立てた白いコートの上にオリジナル製作のマフラーを巻いてもらい、その豊富な組み合わせと色の楽しみ方を提案しています。ボディーカラーとグリップカラーの2色をカラフルなマフラーで表現することで、実際の製品イメージに近い「色を楽しむ」というコンセプトをユーザーに体感していただきたいと考えております。美人時計初の100パターン以上にも及ぶ「美人バリエーション」をお楽しみ下さい。



■「PENTAX K-x」

PENTAX K-xは、ライブビューや動画撮影といった先進の機能に加えて、有効約1240万画素の高精細画像や超高感度撮影、高速連写などの高い基本性能を備えた、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラです。今回、より身近な道具として一眼レフカメラを楽しんでいただくための新しい試みとして、カメラ本体20色とグリップ各5色(全9色)の組み合わせによる全100種類ものカラーバリエーションをご用意しています。コストパフォーマンスにも優れ、これから一眼レフを始めようとする方はもちろん、写真を趣味とされる多くの方々のサブカメラとしてもご満足いただけるモデルです。



■「美人時計」

"bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。"がキャッチコピーの「美人時計」は去年1月に開設したウェブサイトで、ウェブだけでなくYahoo!やGoogleのガジェット、ブログパーツ、mixiアプリとしても配布を行い、各ガジェットランキングでも常に1位を獲得し、毎日多くの方にダウンロードされている人気のウェブコンテンツです。美人時計全体の月間PV数は3億を越え、東京版、大阪版、北海道版などの各地方版のiPhoneアプリケーションも好調なセールスを記録しています。

また、美人だけでなく男性が出演する「美男時計」やレースクイーンの「サーキット時計」、人気声優を起用した「美声時計」など様々なコンテンツを展開中です。



■参考URL

・「PENTAX K-x」 スペシャルサイト

(リンク »)



・「PENTAX K-x」商品詳細ページ

(リンク »)



・HOYA株式会社 PENTAXイメージング・システム事業部

(リンク »)



・「美人時計」公式ウェブサイト

(リンク »)



■会社概要

会社名  :株式会社美人時計

所在地  :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-8-7 広尾クアルト3F

TEL:03-5798-7802

FAX:03-5798-7803

設立   :2009年5月1日

代表取締役:早 剛史

事業内容 :

・ウェブサイト運営及び広告事業

・アプリケーション開発

・ガジェット・ウジェット制作

・ブログパーツ制作



【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社美人時計

担当:広報(橋本)

E-mail:hashimoto@bijint.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。