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非代替性トークン(NFT)の市場規模は、2022年の214億8000万米ドルからCAGR53.1%で成長し、2023年には328億9000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。
非代替性トークン市場には、イベントチケット、音楽・メディア、仮想アイテム、現実世界の資産、アイデンティティ、ミーム、ドメイン名によって事業体が得る収益が含まれます。
非代替性トークンは、ブロックチェーン上の暗号資産であり、固有の認証コードとメタデータにより互いに区別され、デジタル資産の提供に従事しています。2022年の非代替性トークン市場は、北米が最大で、アジア太平洋は最も急速に成長する地域となる見込みです。
非代替性トークンの主な種類は、美術品、収集品、ゲーム、メタバース、スポーツ、ユーティリティ、その他です。絵画や彫刻など、人が楽しんだり、深く考えたりするために作られた物はアートと呼ばれ、アーティストは、自分の作品のブロックチェーン表現の有効性と独自性を保証するため、非代替性トークンを評価します。異なる市場タイプにはプライマリーマーケットとセカンダリーマーケットがあり、ETH、DAI、MANA、SAND、REVV、MATIC、CUBE、FOAMなど、さまざまな暗号通貨で使用されています。
デジタルアート作品への需要の高まりは、今後数年間、非代替性トークン市場の成長を促進することが予想されます。デジタルアートという言葉は、デジタル技術を使用して作成または表示される芸術を指します。アーティストが非代替性トークンを重視するのは、作品のブロックチェーン表現の有効性と独自性を保証するためです。例えば、2021年、Grimesは、NFTのゴールドラッシュで利益を得た最も新しいアーティストであり、約600万米ドル相当のデジタルアート作品が販売されています。さらに、2021年にはデジタルアーティストのPakのコレクションが約1700万米ドルで販売され、2020年にはデジタルアーティストのBeepleがNifty Gatewayを通じて350万米ドルのアートワークを販売しました。デジタルアート作品に対する需要の高まりが、非代替性トークン市場の成長を牽引しています。
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