事例にみるID管理・アクセス管理実践セミナー

京セラコミュニケーションシステム株式会社 2007年01月29日

開催場所: 大阪

開催日:  2007年2月21日

申込締切日: 2007年2月21日

個人情報保護法などのコンプライアンス対応や、運用負荷軽減、TCO削減には、ITによる統制が必要不可欠です。その上で重要なシステム基盤となるのが、ID管理、ユーザ認証、アクセスコントロールに代表される認証基盤の構築と考えます。

本セミナーでは、認証基盤構築におけるポイントとして、
1.)ID管理
2.)WEBアクセス管理
3.)パフォーマンスと信頼
4.)認証基盤先進事例
をテーマに、構築におけるポイント・ノウハウについて、お客様構築事例をもとに解説いたします。

大手製造業におけるポータルを核とした認証基盤の構築をはじめ、今話題のActiveDirectoryやワンタイム・パスワード、モバイルとの連携事例に至るまで、先進
の認証基盤構築事例をご紹介いたします。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!