ERP教室 ~ERP導入検討、及び情報収集されている企業様向け!ERPでできることについてGRANDITを使ってご紹介~

日商エレクトロニクス株式会社 2008年05月23日

開催場所: 大阪

開催日:  2008年6月24日

申込締切日: 2008年6月23日

近年の企業をとりまく環境が刻々と変化する中で企業が成長していくためには、課題をいち早く把握し解決をすることが必要であり、企業自身も日々変化を求められています。
そのような環境の中、企業の課題を解決する手段としてERPがうたわれていますが、そもそもERPとは何か、また企業のさまざまな課題を解決するためにERPがどのように活用できるのかを紹介します。


【開催概要】
日時:2008年6月24日 15:00~17:00 (受付開始 14:30)
場所:日商エレクトロニクス株式会社 関西支社 会議室
     (リンク »)
参加費:無料(事前申込が必要となります)
主催:株日商エレクトロニクス株式会社
お申込:下記URLからお申込いただけます。
      (リンク »)


【プログラム】
15:00~ ご挨拶

15:10~ 基調講演
       「ERPとは?」
       ERPを利用した基幹システム再構築が昨今非常に増えてきておりますが、
       そもそもERPとはなんでしょう?
       ERPというものの実態を正しく理解していただくことを目的に、
       ERP市場についてERPが経営にどのように活用できるのか等を紹介します。


15:50~ 「次世代ERP「GRANDIT」による経営課題解決ケーススタディ」
       経営の見える化実現、新事業・新サービスの立上げ、CSR強化!
       経営課題解決に向けたERP活用方法について
       販売・製造・調達在庫・会計・人事に電子商取引・経営分析機能(多次元分析)が
       搭載されている完全Web対応ERP「GRANDIT」の紹介と、
       ERPがどのように経営課題解決に活用できるかを、
       実際の「GRANDIT」の画面を使用してケーススタディをおこないます。

15:50~ 休憩

16:00~「質疑応答」
       「ERPに関して」「GRANDITに関して」、その他どのようなことでもご質問ください。
       ERP導入のプロSEを中心にご対応させていただきます。
       
      
※全プログラム終了後、お客様のご希望に応じて操作体験が可能です。


※プログラムは予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※同業者様のご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?