このような問題を起こさないためには、会社の方針を全社員で理解して行動することは当然として、システム的に監視や抑制を行い、問題を起こさせない仕組みが必要です。
本セミナーでは、パソコン、サーバーを主体としたオープン系システムのみならず、ホストコンピューターを主体とした基幹システムについてまで、情報漏洩対策の実施やIT資産の管理・運営をしていくための大変有効なシステムをご紹介します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
《日時》
2013年5月24日(火)
《主催》
株式会社インターコム
《共催》
丸紅アクセスソリューションズ株式会社 様
株式会社イーセクター 様
《会場》
大阪産業創造館5F 研修室E
《受講料》
無料(事前登録制)
《定員》
40名
《プログラム》
■13:25~13:30
ごあいさつ
株式会社インターコム
■13:30~14:15
「ホストアクセスログ機能を搭載した、サーバー導入型 端末エミュレーターのご紹介」
株式会社インターコム
端末エミュレーターのホストアクセス操作をすべて記録し、管理サーバー上の画面でクライアント操作の再現が可能です。「いつ」「誰が」「どの業務で」「何をしたか」をリアルタイムで取得できます。
■14:15~14:55
「MDMでここまでできる!スマートフォン・タブレット最新活用事例」
丸紅アクセスソリューションズ株式会社 様
タブレット導入により店舗の業務改革と顧客満足度向上を実現した流通業様、スマートフォンとFMCにより内線コスト削減を実現したメーカー様の事例と、スマートデバイスの活用を実現するMDMサービス「VECTANT SDM」をご紹介します。
■14:55~15:10
(休憩)
■15:10~15:55
「ゼロから始める情報漏洩対策・IT資産管理のベストツールのご紹介」
株式会社インターコム
どんなに優れたPC運用管理機能を搭載していても、お客様にとって十分ご活用いただけるものでなければ意味がありません。そこで、IT資産管理・情報漏洩対策の導入から運用にいたる「MaLion 3」の優れた「使いやすさ」についてご紹介します。
■15:55~16:40
「あらゆるログを可視化する統合ログ管理システム『Logstorage』と、連携ソリューション『Logstorage for MaLion 3』のご紹介」
株式会社イーセクター様
各種コンプライアンス対応や業務の効率化を目的としてログ管理システムの活用が進んでいます。本セッションでは、ログを活用するために押さえるべきポイントと、具体的な活用例をご紹介します。
■16:40~16:50
質疑応答
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。