こんにちは、穂苅智哉と申します。
このコラムでは、Ruby on Railsについての最新情報やRails試験に関する内容を取り上げていきます。
Ruby on Railsは、Webアプリケーションの開発において高い人気を誇るフレームワークで、初心者エンジニアから経験豊富なプロフェッショナルまで多くの開発者に支持されています。その使いやすさや生産性の高さにより、多くのスタートアップや企業がRailsを採用してきました。
そんなRuby on Railsですが、多くのWebサービスで利用されており、今回取り上げる「ピクシブ」もその1つです。今回はRuby on Rails がどのように使われているのか、なぜRuby on Rails だったのかについて見ていきます。
Ruby on Railsとピクシブ
ピクシブ株式会社は世界中のクリエイターが創作活動をもっと楽しめるような事業を展開している会社です。一番有名なのは、イラストや漫画、小説などの作品を投稿するプラットフォームである「pixiv」です。その他にも、pixivコミックという無料で読める漫画サービスやクリエイターが販売している作品やグッズを購入できるマーケットプレイスの「BOOTH」、画像や原稿をアップロードすると簡単にグッズや同人誌を作ることができる「pixivFACTORY」など様々なサービスがあります。
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。