ZDNET Worldwide
記事一覧
-
「Windows 10」新プレビュー、サポート終了控える「IE 11」を削除
マイクロソフトは、「Windows 10」プレビュービルド21387で「Internet Explorer 11」(IE 11)を削除したようだ。
2021-05-25 13:21
-
SITAへのサイバー攻撃で450万人の個人情報が漏えい--エア・インディアが明らかに
インド最大の航空会社エア・インディアは、2月に発生したサイバー攻撃で同社の乗客450万人分の個人情報が流出していたことを明らかにした。
2021-05-25 13:18
-
テクノロジー関連のM&Aは2022年まで増加する--ガートナー予測
新型コロナウイルスの世界的流行による経済変動を受けて、多くの企業が合併・買収(M&A)に関して厳しい決断を迫られていることが、ガートナーの新しいレポートで明らかになった。
2021-05-25 11:06
-
アップルは、米国時間6月7日~11日に開催する開発者会議「WWDC21」のイベントスケジュールを明らかにした。
2021-05-25 07:18
-
あなたは本当に有利な取引ができているだろうか。AIの汎用性が高まれば、取引先の交渉を自動化できるようになるかもしれない。
2021-05-25 06:30
-
米FRB、中銀デジタル通貨の検討を加速--討議資料を夏に公開へ
米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長は、FRBが仮想通貨への取り組みを強化する方針であることや、将来的には独自のデジタル通貨を発行する可能性すらあることを明らかにした。
2021-05-24 13:04
-
マイクロソフト、未来の会議室のビジョンなど示す--ハイブリッドな働き方に向け
マイクロソフトのナデラCEOは、ハイブリッドワークに関する同社の最新の考え方を示し、同社が導入しているシナリオを自社で再現しようと考えている顧客に向けてリソースを提示した。
2021-05-24 12:43
-
マイクロソフト、セキュリティ環境の検証ツールをオープンソースで公開
マイクロソフトは、セキュリティ研究者が既知の攻撃の攻撃シナリオを再現し、同社の製品を使ったセキュリティ環境をテストするためのテストツールをオープンソースで公開した。
2021-05-24 12:34
-
米保険会社CNA Financial、ランサムウェア被害で身代金約44億円を支払ったとの報道
米保険大手CNA Financialが3月にランサムウェア攻撃を受け、数週間後に身代金4000万ドル(約44億円)の支払いに同意したと報じられている。
2021-05-24 10:54
-
音声認証で詐欺防止、英銀大手HSBCで実績--広がる生体認証への期待とリスク
英国の大手銀行HSBCは、音声認識技術で電話口の顧客を識別する技術によって、過去1年間で約2億4900万ユーロの顧客資金を詐欺師の手から守ったという。
2021-05-24 06:30
-
2030年までに全事業を24時間365日カーボンフリーなエネルギーで運営できるようにすることを目指すグーグルが、「次世代の地熱プロジェクト」に向けた取り組みを「Google I/O」で明らかにした。
2021-05-22 08:30
-
ランサムウェア攻撃受けたColonialのCEO、身代金支払いは「国のために正しいことだった」
米石油パイプライン大手Colonial Pipelineの最高経営責任者は、ランサムウェア攻撃を仕掛けたサイバー犯罪者への身代金の支払いについて「国のためにすべき正しいことだった」と説明した。
2021-05-21 12:54
-
マイクロソフト「Teams」、「Togetherモード」用に独自のシーンを近く作成可能に?
マイクロソフトの「Teams」で「Together」モードの共有ルーム用に、開発者が独自のシーンを作成できるようになるかもしれない。
2021-05-21 11:10
-
Androidアプリの誤設定で多数のユーザーのデータが危険にさらされている--CPR調査
サイバーセキュリティ企業のCheck Point Researchは、複数のAndroidアプリを分析したレポートを公開し、アプリ開発者によるクラウド関連の誤設定によって、1億人を超えるユーザーのデータが危険にさらされていると警告した。
2021-05-21 10:22
-
グーグルのアプリ開発プラットフォーム「Firebase」に多数のアップデート
グーグルは「Firebase」のサービスを利用して開発されたアプリの件数が毎月300万件を超えていることを明らかにし、複数の新機能を披露した。
2021-05-21 07:30

