ZDNET Worldwide
記事一覧
-
グーグル共同創業者のペイジ氏とブリン氏、親会社トップを退任へ
グーグルの共同創業者であるラリー・ペイジ氏とセルゲイ・ブリン氏は米国時間12月3日、親会社Alphabetの経営トップから退くと発表した。
2019-12-04 10:16
-
開発者数で米国に勝る欧州はなぜイノベーションの競争力で劣るのか
欧州はテクノロジーやイノベーションでグローバルなリーダーとみられているかもしれないが、野心が不十分である可能性があり、米国や中国などの世界における競合に後れを取っているようだ。
2019-12-04 06:30
-
AWSが量子コンピューティングサービス「Amazon Braket」発表--研究センターやラボも
Amazon Web Services(AWS)はラスベガスで開催中のイベント「AWS re:Invent」で、量子コンピューティングに関する3つの新たな取り組みを発表した。
2019-12-03 13:27
-
AWS、AI活用の作曲キーボード「DeepComposer」などを発表
アマゾン ウェブ サービス(AWS)はラスベガスで開催中の年次イベント「re:Invent 2019」の初日である米国時間12月2日、機械学習(ML)関連の製品を複数発表した。
2019-12-03 13:07
-
サイバー諜報活動のこれから--2020年以降に脅威となる国も?
国家の支援を受けたサイバー攻撃グループは、この10年の間に何度も大規模なインシデントを起こしてきた。そして今、そのような力を求める国は増えている。
2019-12-03 06:30
-
多くの企業は今でもフィッシングメールに脆弱--従業員が見抜けず
企業の従業員にとって、フィッシングメールを特定することは依然として難しいようだ。あるセキュリティ企業にがテストしたところ、4分の3近くの企業で従業員がパスワードを教えてしまったという。
2019-12-02 10:56
-
グーグル、政府の支援を受けたハッカーの標的を3カ月で1.2万件超検出
グーグルは、ユーザーが政府の支援を受けたフィッシング攻撃の標的となっていることを検知した際に警告を送っている。2019年7~9月には1万2000件を超える警告を149カ国のユーザーに送信したという。
2019-12-02 10:40
-
-
PythonやAWSのスキルに対する需要が急増--米IT求人
米国のIT関連職でもっとも需要が多いスキルはSQLとJavaだが、近年ではPythonやAWSに対する需要が急増していることが明らかになった。
2019-12-02 08:30
-
プロテニスのコーチたちは、アナリティクスと動画を活用して選手のパフォーマンスを磨いており、テニス界では試合のあらゆる面にテクノロジーが導入されようとしている。
2019-12-02 06:30
-
人の思考をデジタルデータに変換できるテクノロジーが実現されつつある。そういったテクノロジーのハードウェア面でのセキュリティに懸念はなさそうだが、思考をデジタルデータに変換することで、他のデータと同様のリスクが生み出される。
2019-11-30 08:30
-
Mozilla年次レポート、ネットセキュリティーやプライバシー重視の姿勢示す
ブラウザー開発を手がけるMozillaは、インターネット上のプライバシー推進に向けた継続的な取り組みや、さまざまな検索広告契約から得た収入について、年次レポートで詳細を明らかにしている。
2019-11-29 10:54
-
アリババ、MLアルゴリズムプラットフォームをGitHubで公開
アリババのクラウド部門は、同社のアルゴリズムプラットフォーム「Alink」の「中核コード」をGitHub上で公開したと発表した。
2019-11-29 10:11
-
4年で売上高倍増目指すセールスフォース、「Customer 360 Truth」の可能性
2024年までに年間売上高を倍増させるという目標を掲げたセールスフォースは、データがどこにあるかということにとらわれず、自社のクラウドにさらに多くの顧客データを呼び込み、「信頼できる単一の情報源」を実現させようとしている。
2019-11-29 06:30
-
「Windows Terminal」新プレビュー版、ウィンドウを分割可能に
「Windows Terminal」の新たなプレビュー版(v0.7)では、Terminalウィンドウを複数のペインに分割し、同一タブ内で複数のコマンドプロンプトを同時にオープンできるようになっている。
2019-11-28 13:30

