ZDNET Worldwide
記事一覧
-
2020年代には社会のあらゆる場面にソフトウェアが組み込まれるようになり、ソフトウェア支出も増大していく。しかし、支出の伸びはさまざまな理由から今よりも鈍化していくとForrester Researchは予想している。
2020-01-10 07:30
-
"人工人間"「NEON」がCESで話題--デジタル労働力の新たな未来に?
「NEON」の人工人間は、デジタル労働力の概念をもう一歩実現に近づける、企業で利用される可能性が高いビジネス向けの取り組みだと見るべきかもしれない。
2020-01-10 06:30
-
-
グーグル「Project Zero」がポリシー変更、すべての脆弱性を90日後に公表へ
グーグルのセキュリティ研究者チーム「Project Zero」は、ベンダーがセキュリティ問題へのパッチをきちんと用意し、ユーザーに配信できるようにすることを重視して、情報公開ポリシーを変更した。
2020-01-09 13:25
-
IBM、量子コンピューティング研究ネットワーク「Q Network」拡大--デルタ航空ら参加
IBMは、量子コンピューティングの発展を目指すコミュニティー「IBM Q Network」にデルタ航空やゴールドマン・サックス、ロスアラモス国立研究所などが新たに加わったと発表した。
2020-01-09 12:22
-
IT環境が劇的に変化した10年、CIOの役割はどう変わったか
CIOはこの10年間でITのコンシューマライゼーション、クラウド、破壊的変革などの複合的な変化に対応してきた。内部の課題と外部の変化を受け入れながら、その役割はいかに変化してきたのだろうか。
2020-01-09 06:30
-
Open Connectivity FoundationのオープンIoT規格に準拠したデバイス披露--CES 2020
ベンダーらは、最初の世代のOpen Connectivity Foundationの規格に準拠したIoTデバイスをCESで多数披露している。
2020-01-08 13:23
-
シマンテックのサイバーセキュリティサービス事業、アクセンチュアがBroadcomから買収へ
アクセンチュアは、シマンテックのサイバーセキュリティサービス事業をBroadcomから買収する意向であることを発表した。
2020-01-08 11:47
-
ロボティクス業界は好調な時代のまっただ中にあるが、その成長は今後も続くのだろうか。Realtime Roboticsの製品開発責任者に話を聞いた。
2020-01-08 06:30
-
米、特定のAIソフトウェアを輸出規制の対象に--中国など懸念
米国政府は、国家の安全保障に影響を与えるテクノロジーが競合国に流出することを抑止するために、特定のソフトウェアに対する輸出規制を開始する。
2020-01-07 17:46
-
トヨタ、コネクティッドシティを富士山の麓に建設へ--AIやモビリティなど最新技術を実証
トヨタ自動車は、あらゆるモノやサービスがつながる実証都市「Woven City」を富士山の麓に建設する計画を発表した。自動運転やロボティクス、人工知能(AI)などのテクノロジーを導入、検証できる場となる。
2020-01-07 14:48
-
ロンドン証券取引所のシステム障害を再調査との報道、サイバー攻撃の可能性
英国の政府系機関が、2019年8月に発生したロンドン証券取引所の障害について再調査を進めているようだ。ソフトウェアの不具合ではなく、サイバー攻撃が原因だった可能性があるという。
2020-01-07 13:56
-
イランが米国にサイバー攻撃を仕掛ける可能性、両国間の緊張高まり懸念
イランと米国の間の緊張が高まるなか、イランがサイバー攻撃で米国に報復する可能性について懸念されている。
2020-01-07 13:08
-
AWSとBlackBerry QNX、コネクテッドカー向けソフトウェアなどで連携
「CES 2020」では、コネクテッドカーや自動運転車を実現するソフトウェアの統合に向けた動きが加速しているようだ。AWSとBlackBerryも連携を発表している。
2020-01-07 11:54
-
新たな脅威が台頭、2020年のサイバーセキュリティはますます複雑に
AIによるディープフェイク、ランサムウェア、IoT、5Gなどの新たな脅威の登場は、データを保護することがますます困難になることを意味している。
2020-01-07 06:30

