アンラボ、オンラインゲーム用統合セキュリティソリューションをTGSに出展

吉澤亨史 2007年09月20日 19時47分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アンラボは9月20日、オンラインゲーム用統合セキュリティソリューション「AhnLab Game Total Protect」を、TOKYO GAME SHOW 2007に出展すると発表した。

 AhnLab Game Total Protectソリューションは、ゲーム時に発生する可能性があるすべてのセキュリティインシデントに対応するために韓国Ahnlab社が開発したオンラインゲーム用統合セキュリティソリューション。全世界で53企業の95タイトルに導入されており、日本でも有数のオンラインゲームタイトルへの導入実績がある。

 本ソリューションは、「クライアントハッキングプロテクト(HackShield)」「クライアントウイルスプロテクトサービス(MySaaS)」「サーバープロテクト(WhiteShield)」「ネットワークプロテクト(TrusGuard)」の製品群で構成されるもので、それぞれ単独の製品としても運用できる。

 また、オンラインゲーム関連ウイルス情報の提供や、オンラインゲームハッキングツール発生状況、その他主に韓国でのオンラインゲームのセキュリティインシデント発生状況報告など、セキュリティに役立つ情報を同時に提供する。

 TOKYO GAME SHOW 2007のビジネスソリューションコーナーでは、「AhnLab Game Total Protect」ソリューションの紹介とゲームハッキングの実演、クライアントウイルスプロテクトの「AhnLab MySaaS」の30日体験版CDの配布などを行い、最新のハッキング防止ソリューションの効果を実際に体験できる機会を提供する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
セキュリティ

関連ホワイトペーパー

SpecialPR

連載

CIO
ハードから読み解くITトレンド放談
大木豊成「仕事で使うアップルのトリセツ」
研究現場から見たAI
ITは「ひみつ道具」の夢を見る
内製化とユーザー体験の関係
米ZDNet編集長Larryの独り言
今週の明言
「プロジェクトマネジメント」の解き方
田中克己「2020年のIT企業」
松岡功「一言もの申す」
林 雅之「デジタル未来からの手紙」
谷川耕一「エンプラITならこれは知っとけ」
Fintechの正体
内山悟志「IT部門はどこに向かうのか」
情報通信技術の新しい使い方
三国大洋のスクラップブック
大河原克行のエンプラ徒然
コミュニケーション
情報系システム最適化
モバイル
通信のゆくえを追う
セキュリティ
企業セキュリティの歩き方
サイバーセキュリティ未来考
セキュリティの論点
ネットワークセキュリティ
スペシャル
Gartner Symposium
企業決算
ソフトウェア開発パラダイムの進化
座談会@ZDNet
Dr.津田のクラウドトップガン対談
CSIRT座談会--バンダイナムコや大成建設、DeNAに聞く
創造的破壊を--次世代SIer座談会
「SD-WAN」の現在
展望2017
IBM World of Watson
de:code
Sapphire Now
VMworld
Microsoft WPC
HPE Discover
Oracle OpenWorld
Dell EMC World
AWS re:Invent
AWS Summit
PTC LiveWorx
古賀政純「Dockerがもたらすビジネス変革」
さとうなおきの「週刊Azureなう」
誰もが開発者になる時代 ~業務システム開発の現場を行く~
中国ビジネス四方山話
より賢く活用するためのOSS最新動向
「Windows 10」法人導入の手引き
Windows Server 2003サポート終了へ秒読み
米株式動向
実践ビッグデータ
日本株展望
ベトナムでビジネス
アジアのIT
10の事情
エンタープライズトレンド
クラウドと仮想化