Sambaを使用しての、ファイル共有を考えているのですが、
調べてみても、この用な設定ができるのでしょうか?
OSはFreeBSDを使用する予定です。
パス:/home/share/
SWATを利用して、shareディレクトリにアクセスした時にユーザ認証を使用します。
ユーザ認証で、認証されたユーザは、share以下のディレクトリは、
読み書きの権限を与えます。
ユーザ例(master, book, user, user2)
/home/share/書庫/のようなディレクトリを作成したとします。
この時SWAT利用して書庫のディレクトリは、特定のユーザ例(master,book)
のみをアクセスでき、ファイルの読み書きが出来き、他のユーザはアクセス出来ないように設定する事は、可能なのでしょうか?
私の方で考えたSWATでの設定を記述します。
間違っていたら指摘をお願いします。
書庫ディレクトリの所有者は、2人ユーザをアクセスさせ、読み書き権限
を与えたいので nobody:nobody で パーミッションは 700 にします。
[path] : /home/share/書庫
[valid users] : master book
[read only] : no
[write list] : master book
[browseable] : no ←2人しかアクセスしないのでnoにしました。
以上のような設定で、書庫以下のディレクトリには、master, book 以外の
ユーザのアクセスは禁止で2人はファイルの読み書きができるのでしょうか?
よろしくお願いします。
またこの時SWATで「path」の設定をする時に、日本語でpathを記述しても
よいのでしょうか?

該当なし
実機で試しているわけではないので、外してたらすみません。
1) /home/share/書庫/ nobody:nobody
こうすれば、確かに他のユーザは中を見れませんが、master, book も書き込みできないのでは?(オーナーではないから)
書庫/public 777
とでも作成すれば、public へは書き込めると思います。
nobodyのフォルダにアクセスするには、master, bookをユーザ名マッピングで
置き換えるしかないと思いますが、常にnobodyになってしまうと思います。
2) SWATに日本語でpath
経験ですが、日本語の設定は可能です。
(LinuxとSolarisで、日本語フォルダで運用してました)
3) 結局・・・・
/home/share/share
/home/share/書庫
というディレクトリ構成にはできませんか?
さらに、僕は、config.masterのように、一人一人個別の設定ファイルを作成しました。
ただし、configを個別に作成するとSWATは使えなくなります。
(正確には、基本はグループ毎に作成し、個別設定が必要な人だけ個人にconfigを作成しました)