週末は、いつもの仕事から離れつつ、いろいろな事柄を織り交ぜて獲得する「総合力」を意識してみてはいかがでしょう。このコラムでは、そんな方のためにヒントとなるお話をしていきます。
はじめまして。本日から新連載「週末の総合力コラム」を担当する坂下由貴子と申します。私は、新卒からあるインターネット企業で8年間広報を務めておりました。毎日、JINS PCを相棒にブルーライトと格闘し、その反動で休日は、ネットとは離れてとことんリフレッシュして太陽の光を浴びる、そんなサイクルで生活していました。
このコラムをご覧の方々も、ほとんどはITにかかわっていらっしゃると思いますので、少しでも皆様の日ごろの疲れが取れるように、お手伝いできればと思います。
さて、早速ですが、バレンタインが過ぎ、早くも明日は3月14日のホワイトデー。お返しに悩む方もいると思います。「義理」であっても、日頃の感謝の気持ちを伝えてくれた女性に、センス良くお返ししたいとがんばる姿は素敵です。
ホワイトデーに何を買えばいいの
今回はそんな悩みの種を取り除けるような、今女性がもらってうれしい「Under 3000円」(参考価格)の贈り物をまとめてみました。
「全ての女性が納得の定番アイテム」と「ちょっぴりミーハーで感度の高い女性」向けに分けて、写真で紹介します(最後は筆者プロフィール)。
おすすめは、普段自分では買えないちょっとお高めのスイーツや、話題のモノなど思わずもらったことを自慢したくなるようなもの。一生懸命考えてくれた気持ちが嬉しいはずなので、面倒くさがらず、せっかくなので、楽しんで選んでみてくださいね。
番外編
写真はないのですが、番外編として、あっと驚くサプライズというのもいいかもしれません。
・5000円のヨーグルト「クレマドール」
スピーン1杯で計算すると約300円! 1日30~50個の限定販売にもかかわらず、モデルさんを中心におしゃれな業界人の間で人気だそうです。
・1粒5万円のイチゴ「美人姫」
なんてものも最近はあるみたいです。とにかく大粒で、色・艶・香り・甘みも優れているという、非の打ち所がないオリジナル品種だそう。桐箱に入ったその様はまるで箱入り娘。