ネットワーク
Special PR
記事一覧
-
NGNを使ったバーチャル取引がすぐそこに(ZDNet Japanブログより)
今から10年位前インターネットが一般的に普及し始めたころ、オンラインショッピングに対しては、非常に懐疑的な見方が強かった。 インターネットでは、商品を手にとって見ることができないし、本当にそのサイトは大丈夫なのか、支払いも非常に不安で、個人情報が盗まれはしないか、など心配が多かった。
2008-08-20 17:14
-
「iPhone 3G」が発売されてから2週間が過ぎようとしているが、米国では、3Gネットワークの通信通話環境などを巡って、数々の問題点を指摘するユーザーが目立ち始めている。
2008-07-24 08:18
-
「WAN最適化市場でリーダーになりたかった」:Packeteer買収のBlue Coat
「活躍している市場でリーダーになりたい」――。先頃、WAN最適化の米Packeteerの買収を完了した、WANアプリケーション配信大手の米Blue Coat Systemsの社長兼最高経営責任者(CEO)のBrian NeSmith氏は、買収の狙いをこのように語っている。
2008-07-17 19:36
-
リバーベッドとInfoblox、WAN高速化アプライアンスにDNS/DHCPを“仮想搭載”
リバーベッドとInfobloxは、リバーベッドのWAN高速化アプライアンス「Steelhead」に、DNS/DHCPなどのコアネットワークサービス機能を“仮想化ソフトウェアアプライアンス”として提供することを発表した。
2008-07-10 19:55
-
北京の主要エリアをWi-Fiネットワークで網羅する「Beijing Wicity」プロジェクトが進行中である。6月25日は、テスト期間の初日であった。
2008-06-26 12:46
-
スターリングコマース、B2Bネットワークサービスの国内展開を発表--日本情報通信と提携
スターリングコマースは6月10日、企業間の電子商取引やコラボレーションの基盤として利用できるネットワークサービス「Sterling Collaboration Network」(SCN)の日本国内での提供を開始すると発表した。
2008-06-10 21:56
-
-
「ネットワーク帯域は高価で希少」は幻想--ステューピッドネットワーク提唱者が苦言
ネットワークは余計な機能など持たず、シンプルな「ステューピッドネットワーク」であるべきと提唱した人物として知られるデビッド・アイゼンバーグ氏が来日し、ネットワークの中立性をめぐる問題について苦言を呈した。
2008-05-16 20:13
-
ブロケード、8Gbpsに対応するFCスイッチ3種などを発表--QoSを搭載
ブロケードは、ストレージをファイバで接続するファイバチャネル(FC)ネットワーク関連で、ストレージやサーバなどを収容するFCエッジスイッチ3種と、FCホストバスアダプタ(HBA)を発表した。
2008-05-14 22:30
-
グループウェアの端末に複合機を活用--ネオジャパンとリコーが協業強化
リコーとネオジャパンは、デジタル複合機「imagio」シリーズをグループウェア「desknet's」のクライアントとして活用しPCを介さずにドキュメントの登録や印刷などが行える連携ソフト「desknet's for imagio」を5月12日から販売する。
2008-05-09 21:14
-
-
F5、スループット最大36Gbpsのアプリケーションスイッチを販売開始
F5ネットワークスジャパンは、負荷分散機能を中心にしたアプリケーションスイッチの最上位機種「VIPRION」(ヴィプリオン)の国内での販売を開始した。同社にとって初のブレード/シャーシ型モデルとなる。
2008-04-16 20:47
-
2007年国内ルータ市場、売上額は前年比10.8%減に--IDC Japan
IDC Japanが発表した国内市場動向によると、2007年の国内ルータ市場は出荷台数が前年比5.8%増となった一方、売上額では前年比10.8%減となったことが分かった。
2008-04-14 16:54
-
IBM、プロセッサコア間通信を大幅に高速化するオプティカルスイッチを発表
IBMが試験段階のオプティカルスイッチを発表した。このスイッチを搭載したチップは、現行チップに比べて、電力消費が10分の1に、コア間のデータ伝送速度が100倍になるという。
2008-03-17 20:10
-
0AB〜J-IP電話の加入者数が前年比で2倍に--総務省調査
2007年12月末時点における、電気通信サービスの加入契約数を総務省がまとめた。050番号のIP電話が減少する一方で、0AB〜J方式のIP電話が前年の倍増したことなどがわかった。
2008-02-28 13:04
企画広告 PR
-

BtoB受発注はDXの死角
効率化だけでなく売上拡大にもつながる
ecbeing流アプローチの全体像 -

攻撃者が狙うのは部品化したS/W
いま注目されるソフトウェア品質管理
その背景と、これからのセキュリティ戦略 -

境界防御だけでは、もう足りない。
金融庁ガイドラインから見えてくる
金融機関に必要な「データ中心」防御とは -

守るべきはネットワークか
VPNの延命では追いつかない現場に
ZTNAが持ち込む発想の転換 -

散在するデータが競争力の源泉へ
ERPに縛られない疎結合の連携設計で
新しいデータ基盤のつくり方を探る -

「課題」を「価値」に変える
肥大化するITの複雑性と高まる運用負荷
次代のITライフサイクル管理を強力に支援 -

キレイなデータが競争力になる
AI時代を先駆し成果を生む企業に共通するのは
構造化された顧客データ基盤の有無にあり -

脆弱性対応を後回しにしない
PSIRTを事業リスクとして経営につなぐ
組織・人材・プロセスの整え方

