シャープの法人向け事業の取り組みを最新のソリューションや商材を通じて紹介するもので、多くの設置事例や体験コーナー、検証ラボを利用しながら、商品の確認や商談が可能になる。
シャープBtoBショールームは、「ブランディングゾーン」「エネルギー&環境ソリューション提案ゾーン」「BIG PAD&ディスプレイソリューションゾーン」という3つのゾーンで構成している。
ブランディングゾーンでは、デジタルサイネージなどに利用する液晶ディスプレイやLED照明、業務用プラズマクラスターイオン装置といったシャープの代表的製品を紹介。正面と左右の3方向に60型の4K2Kのディスプレイを27枚組み合わせた「27面マルチプレゼンシステム」の設置し、最新技術を活用したプレゼンテーション空間を提案している。そのほか、IGZOなどの同社最新技術についても展示している。
エネルギー&環境ソリューション提案ゾーンでは、創エネ、省エネ、蓄エネ、快適な空間を設計するソリューションを提案するゾーンと位置付けており、産業用と住宅用の太陽光発電システムの展示に多くのスペースを割いているのが特徴。プラズマクラスターイオンの効果を体験でき、LED照明コーナーでは、オフィスや家庭、廊下といったシーンを想定して、それぞれの製品を体感できるようにしている。そのほか、次世代の家庭エネルギー管理システム(HEMS)も提案している。