クライアント
Special PR
記事一覧
-
Vistaで\\(コンピューター名)\C$にアクセスできません
(趣味で)法人向けソフトウェアをリモートで配信するつもりなのですが、\\(コンピューター名)\C$にVistaの入っているクライアントからアクセスできないとこれができません。
2007-11-06 12:00
-
aacraid: SCSI bus appears hung
AacraidドライバがRAIDコントローラ用からreset要求を受け取って、SCSIデバイスがハングアップしている。
2007-11-06 11:00
-
-
MS、「Windows Vista SP1」テスト版リリースについてまたもや誤った告知
マイクロソフトの開発者サイトMSDNに、「Windows Vista SP1」最新のテスト版のプレビューができる、との情報が掲載された。しかし、これは誤って掲載されたもので、テスト版の提供計画はないという。
2007-11-05 19:46
-
あなたのLeopard、こんな“おイタ”してませんか?(ZDNet Japanブログより)
わたしの飼っている豹が先日おイタをした――もとい、「Leopard」の調子が少しおかしくなったので、読者に報告しておこうと思う。とはいえ、これは一介のブロガーがした経験に過ぎず、普遍的な問題ではないことを忘れないでほしい。
2007-11-05 19:07
-
ブート時に認識したCPUのL2キャッシュの容量を表示する。このメッセージによってCPUに搭載されたL2キャッシュの容量を確認できる。
2007-11-05 15:00
-
「呼び出すには、$変数名 のように記述する」との説明を見かけ、実際$の後に変数名を付けるだけでも認識したのですが、{ }は付けても付けなくてもよいのでしょうか。
2007-11-05 14:00
-
ext3_new_block: nonexistent device
存在しないデバイスである。ファイルの読み書き時に、新たにブロックを獲得する処理(ext3_new_block関数)において、inodeの情報が不正な場合に表示される。
2007-11-05 13:00
-
特に今までは意識していなかったのですが、先日インターネットに接続してみて異常に速度の遅さを感じます。YouTubeなどの動画などはカクカクで表示されCPUが100%となってしまいます。
2007-11-05 12:00
-
ブート時、あるいはkhubdで認識したbus_idで示すUSB Hubについて、number_portsで示す数のポートを検出した。
2007-11-05 11:00
-
アップル、「iMac」と「MacBook Pro」のパッチをリリース
アップルは米国時間11月2日、「iMac」と「MacBook Pro」向けにパッチをリリースした。
2007-11-05 10:30
-
-
グーグルは、オープンソース技術をベースとした携帯電話向けソフトウェアスイートを発表する準備を整えた。ワイヤレス業界における世界中の最大手企業らがこれを支援している。
2007-11-05 09:43
-
法人携帯電話市場、約900万台のうちNTTドコモが6割以上に
矢野経済研究所が実施した法人市場の携帯電話に関する調査結果によると、法人名義で契約している携帯端末の台数は約900万台、そのうちNTTドコモが6割以上を占めていることが分かった。
2007-11-02 17:56
-
httpやpop3の許可の与え方は知っているのですが、cvsupを使ったアップグレード(ports-supfileやstable-supfile)の許可の仕方がどうしてもわかりません。
2007-11-02 16:00
企画広告 PR
-

AI基盤の成否を分ける
性能だけではない「設計と統制」
ASUSが描くAIファクトリーの要件 -

ブラウザがAIアシスタントになる
生産性を高めながら情報漏えいを防ぐ
Chrome Enterpriseという選択肢 -

ブラウザ起点の脅威を未然に防ぐ
業務影響を抑える段階的なルール設計
Peachが実践した導入と合意形成 -

シャドーAIは「禁止」では防げない
利用実態をブラウザから可視化・制御
Chrome EnterpriseでAI統制 -

ソフトウェアだけでは守れない
狙われるPCの“深部”に備える
ハードウェア起点の多層防御 -

想定外の負荷に備えるFW基盤
認証性能3倍以上、運用コスト3分の2
NTTデータグループの基盤刷新 -

AIにも、社員と同じ規律を
エージェントのID・権限・行動を管理
可視化・統制・監査で支える業務委任 -

バックアップが最初の標的に
データ隔離と最大12層の防御
事業の再始動を支える復旧戦略

