クライアント
Special PR
記事一覧
-
アップルは、ごく限られた数の「iPhone 5s」でバッテリに問題があることを、The New York Timesへのコメントで明らかにした。
2013-10-30 15:41
-
「Windows 8.1」の野心的なリリースは、マイクロソフトにとって手強い挑戦だ。前OSの悪名をすすぎ、警戒する消費者と企業顧客を説得して、新しいWindows搭載マシンを選ぶのが賢い選択だと思わせる必要がある。
2013-10-30 07:30
-
XPから移行済みの中堅中小、システム更新に前向き--スマートデバイスにも興味
ノークリサーチはWindows XPのサポート終了に伴うPC刷新に関連するIT商材の更新や刷新に関する調査を実施した。Windows XP対策実施済みの企業は、対策に合わせ、業務システム刷新やスマートデバイスの活用などの意向が強いことが分かった。
2013-10-29 15:45
-
フジテレビ、3000台のデスクトップをXPからWindows 8に移行へ
フジテレビは9月から社内の3000台のデスクトップPCをWindows XPからWindows 8に移行開始した。モバイル端末との連携に最適である点、最新のセキュリティ機能などを理由に挙げた。
2013-10-29 11:00
-
Surface 2とSurface Pro 2発売--法人向けは11月1日から
日本マイクロソフトは、Surfaceの新製品として、Surface 2およびSurface Pro 2の国内販売を、10月25日から開始すると発表した。法人向けには11月1日から発売する。
2013-10-24 19:45
-
Retina版「iPad mini」、入手が困難に?--高解像度ディスプレイ量産に課題か
アップルの「iPad mini Retinaディスプレイモデル」は、高解像度のディスプレイ製造に需要が追いつかなくなり、提供可能な数が限られる可能性があると、IHS iSuppliが述べている。
2013-10-23 14:23
-
マイクロソフト、「Windows RT 8.1」アップデートの提供を再開
マイクロソフトは、インストール上の不具合によりダウンロード提供を一時停止していた「Windows RT 8.1」を修正し、提供を再開した。
2013-10-23 12:37
-
「Windows XP」サポート終了に短期間で対処する3つの方策
6カ月弱。これは「Windows XP」のサポート終了までの残り時間だ。それ以降は、XPマシンは外部からの攻撃に対して脆弱になる。その事態を避けるために、移行プロセスをスタートするための3つの方策を紹介しよう。
2013-10-23 07:30
-
「iPhone 5c」、「5s」とのアクティベーション数差が縮小傾向
モバイル分析企業Localyticsの調査によると、「iPhone 5s」のアクティベーション数は依然「iPhone 5c」の約2倍となっているが、その差が縮小傾向にあるという。
2013-10-22 08:43
-
Windows XPサポート終了後も1割の搭載PCが稼働--IDC予測
IDC Japanは、国内クライアントPC市場におけるOS別PCの出荷台数と稼働台数の予測を発表した。6月末での法人PCの稼働台数は、3545万台であることが分かった。
2013-10-21 12:35
-
「Windows RT 8.1」、「Windows Store」からのアップデート提供を一時的に停止
マイクロソフトは「Windows Store」において、先頃リリースされた「Windows RT 8.1」アップデートの提供を一時的に停止している。現在、状況を調査中であるという。
2013-10-21 10:34
-
MS樋口社長、Windows 8.1は「企業内システムとの緊密な連携を実現させた」
「Windows 8.1」のパッケージ版の提供が開始された。日本マイクロソフト代表執行役社長の樋口泰行氏は「Rapid Releaseという考え方のもと、短いサイクルで機能を強化した。サービスパックのようなバグフィックス版の提供ではなく、機能向上を図っている点が特徴」と話した。
2013-10-18 17:57
-
前回パケット定額制の不合理について述べたが、今回はパケット通信のトラフィック増加の原因となっている動画について考えてみたい。
2013-10-18 07:30
-
喫茶店を仕事の場として利用する人も多いが、心ない振る舞いによって快適な環境が台無しにされることもある。喫茶店で仕事をする際に守るべきエチケットを7つ挙げる。
2013-10-18 07:30
-
大企業の9割がWindows 8をパスする--米ガートナーアナリスト予測
米ガートナーの最上級アナリストであるケン・デュレイニー氏は「エンタープライズの90%のユーザーがWindows 8をパスする」との予測を明らかにした。
2013-10-16 17:18



