クライアント
Special PR
記事一覧
-
アップルは、「iPhone 3G」への需要が非常に高いまま続いていることを受けて、当初の予定台数を大幅に上回る増産体制を確保しているようである。
2008-08-05 08:40
-
インテル、多コア型新チップ「Larrabee」の詳細を明らかに
インテルは、x86アーキテクチャをベースとした、多コア型の新チップ「Larrabee」の詳細を明らかにした。CPUとグラフィックプロセッサそれぞれの利点を融合した、まったく新しいチップとなる。
2008-08-05 07:47
-
LiMo Foundation、新たな携帯電話の認定と新メンバーを発表
携帯電話用のLinux開発基盤の統一に取り組んでいるLiMo Foundationが新たな携帯電話の認定と新規メンバー数社の加盟を発表した。
2008-08-04 18:46
-
IEEE、IEEE 1394-2008規格を承認--高速FireWireはギガビット世代へ
電気電子学会(IEEE)は米国時間7月30日、最大通信速度3.2Gbpsの新しいIEEE 1394-2008規格を承認した。この規格は、AppleのFireWireとSonyのiLinkなどで使用されている。
2008-08-01 15:07
-
マイクロソフト、「Windows Mobile」の出荷数が目標を下回る
マイクロソフトが2008会計年度の「Windows Mobile」の出荷数が目標を下回ったことを認めた。
2008-08-01 13:09
-
「KDE 4.1」がリリース--KDE 4.0の問題を大幅に修正
「Linux」と「UNIX」で普及しているデスクトップ環境「KDE」の最新版「KDE 4.1」がリリースされた。カスタマイズ性や対応アプリケーションなど、多くの面で「KDE 4.0」に寄せられたユーザーの不満を解消するものになっている。
2008-07-31 12:29
-
インテル、「Classmate PC」の次世代モデルを開発中
インテルは、低価格ノートパソコン「Classmate PC」の次期バージョンの開発を進めており、まもなく正式な発表がなされる予定である。新たに「Sugar」ユーザーインターフェースを搭載するなど、ハードウェアおよびソフトウェアの両面でアップグレードが期待されている。
2008-07-31 07:24
-
Mac OS Xが動くPC、次はOpen Techから販売か
Open Tech Inc.というコンピュータメーカーが、MacクローンメーカーPsystarに続いて、AppleのMac OS X向けコンピュータを発表した。
2008-07-30 15:59
-
これが球面のタッチ式コンピュータ「Sphere」だ!--ZDNet.co.ukが動画を公開
ZDNet.co.ukがマイクロソフトの許可を得て、「Sphere」の動画を公開している。
2008-07-30 10:59
-
マイクロソフト、知らずにVistaを使って驚かせる「Mojave」体験動画を公開
マイクロソフトは、Vistaに及び腰のユーザーに対して、「Mojave」というコードネームでVistaを紹介し、その印象を高めようとした一連のプロジェクトの様子の収録動画を、特設サイト上で公開した。
2008-07-30 07:48
-
デルは、スマートフォン市場への参入を狙っているのかもしれない。M・デルCEOは、すぐに新製品発表が行われる予定はないものの、何らかのデバイスの開発を進めている可能性を示唆するコメントを残した。
2008-07-29 07:32
-
「XPユーザーが、そうとは知らずにVistaを使う」実験、MSが動画を公開へ
「Windows Vista」をWindowsの未公表の新バージョンと称して、「Windows XP」ユーザーに試用させたところ、好評を博したという実験のビデオを、マイクロソフトが近く公開する。
2008-07-28 11:50
-
-
「Windows 7」は順調に開発中--MS開発トップが明らかに
次世代版Windowsの「Windows 7」に関して、マイクロソフトの開発トップは、予定通りの正式リリースに向けて、順調に開発が進んでいることを明らかにした。
2008-07-25 06:43
-
インテルの米国時間7月20日付けの新しい価格表では、「Core 2 Duo E8500」を始め、複数のプロセッサの価格が引き下げされた。
2008-07-23 11:25







