セキュリティ
Special PR
記事一覧
-
エクアドルでほぼ全国民の個人情報流出の恐れ--捜査や対策進む
エクアドルで国民2000万人超の情報が流出したとされる。政府による捜査や、個人情報保護に向けた対策が進められている。
2019-09-18 15:06
-
-
米財務省、北朝鮮のハッカー集団を制裁対象に--「WannaCry」などに関与
米財務省は、北朝鮮政府の命令で実行された複数のサイバー攻撃に関与したとみられる3つのハッカー集団を制裁対象に指定した。
2019-09-17 11:22
-
カスペルスキー、新パートナー施策を導入--法人向け体制を一層強化
カスペルスキーは、新パートナープログラム「Kaspersky United」を発表したほか、近年のビジネス変革への取り組みについても説明を行っている。
2019-09-13 09:59
-
地方自治体はランサムウェアの要求に応えるべきか?--納税者の意識は
IBM Securityが公開した調査の結果によると、地方自治体がランサムウェアの身代金として税金を投入することについて、60%近くの回答者が否定的な見方を示しているという。
2019-09-12 06:30
-
マイクロソフト、9月の月例パッチ公開--2件のゼロデイ脆弱性など80件に対応
マイクロソフトは米国時間9月10日、9月分の「月例パッチ」を公開した。15製品にまたがるセキュリティまわりの問題80件が修正されている。
2019-09-11 12:44
-
行政システム九州、自治体向けクラウドのデータ保護にベリタスを採用
行政システム九州は、新しい自治体向けサービス基盤におけるデータ保護/BCP対策として、バックアップアプライアンスを採用した。
2019-09-11 09:57
-
-
法人向けウイルスバスターの脆弱性を突く攻撃発生--パッチ適用を勧告
トレンドマイクロの「ウイルスバスター コーポレートエディション」に存在する脆弱性を狙ったサイバー攻撃が発生しているという。
2019-09-10 13:32
-
「Exim」サーバーに脆弱性、root権限でコード実行の恐れ--パッチ公開
「Exim」サーバーに存在する深刻な脆弱性が明らかになった。この脆弱性を突くことで、root権限で悪意あるコードを実行できる恐れがあるという。Eximチームはパッチをリリースしている。
2019-09-09 10:54
-
グーグルが先月明らかにした「iPhone」の脆弱性について、アップルは攻撃の対象が広範囲ではなく限定的だと反論した。
2019-09-09 10:37
-
クラウドの普及とともに、その適用範囲も拡大しつつある。Cloud Security Alliance(CSA)による調査の結果に基づき、現在業界において懸念されている11の脅威を紹介する。
2019-09-09 06:30
-
グーグル、差分プライバシーライブラリーのオープンソース版公開
グーグルが、一部中核製品で利用している差分プライバシーライブラリーのオープンソース版をGitHubで公開したと発表した。
2019-09-06 10:04
-
CEOになりすましたディープフェイクの音声で約2600万円の詐欺被害か
犯罪者が、人工知能(AI)で生成した音声を利用し、企業の最高経営責任者(CEO)の声をまねて部下をだまし、資金を自分の口座に送金させている。
2019-09-05 14:02
-
認証ソフト「DigitalPersona」が顔認証に対応--指紋などと組み合わせ可能
ヒューマンテクノロジーズが国内総代理店販売を務める「DigitalPersona」の新版を発表。顔認証にも対応するようになっている。10月から提供する。
2019-09-05 07:15
企画広告 PR
-

ブラウザがAIアシスタントになる
生産性を高めながら情報漏えいを防ぐ
Chrome Enterpriseという選択肢 -

想定外の負荷に備えるFW基盤
認証性能3倍以上、運用コスト3分の2
NTTデータグループの基盤刷新 -

ブラウザ起点の脅威を未然に防ぐ
業務影響を抑える段階的なルール設計
Peachが実践した導入と合意形成 -

AI基盤の成否を分ける
冷却、通信、運用管理の検証
ASUSのフルスタック支援 -

シャドーAIは「禁止」では防げない
利用実態をブラウザから可視化・制御
Chrome EnterpriseでAI統制 -

AIにも、社員と同じ規律を
エージェントのID・権限・行動を管理
可視化・統制・監査で支える業務委任


