クラウド
Special PR
記事一覧
-
JavaScript実行が高速化する「Firefox 3.1」--ウェブ開発者のIE離れ加速か
「Firefox 3.1」でJavaScriptの実行を大幅に高速化する「TraceMonkey」によって、ウェブ開発者のIE離れが加速し、Firefox対応のアプリケーションにも、さらなる増加の波が押し寄せると予測されている。
2008-08-26 08:13
-
-
グーグルとベライゾン、モバイル検索契約をまもなく締結か--米報道
利益分配の条件を巡って提携が延期されていたグーグルとベライゾンがまもなくモバイル検索契約を締結すると報じられた。
2008-08-22 17:14
-
MS、写真から3D画像を作成する「Photosynth」を一般ユーザー向けに提供
Microsoft Live Labsの「Photosynth」は米国時間8月20日夜、技術デモの状態から次の段階に進み、一般ユーザー向けのウェブサービスとして提供されることとなった。
2008-08-21 13:01
-
マイクロソフト、「Internet Explorer 8」にプライベート閲覧モードを追加へ
マイクロソフトが開発中の「Internet Explorer 8」にプライベート閲覧モードを加えるもようだ。同モードにより、ウェブの検索履歴を削除する、オンラインへの開示情報をユーザー側で制御するといったことが可能になるという。
2008-08-21 12:43
-
マイクロソフトは仮想化システム向けソフトのライセンス要件を緩和したばかりだが、今度はヴイエムウェアがMSの仮想化マシンサポートプログラム「Server Virtualization Validation Program」(SVVP)への参加に同意した。
2008-08-21 11:03
-
グーグル、7月米国検索市場で首位--Nielsen Online調査
Nielsen Onlineは米国時間8月19日、米国内の7月における検索サイト別検索数を発表した。この結果から、グーグルは検索数の60%を獲得したことが明らかになった。
2008-08-20 12:02
-
「Live Mesh」サービス、利用可能国を拡大--3カ国を追加
マイクロソフトの「Live Mesh」サービスは、まだ正式にはMacに対応していない。しかし、同社は、新たに3カ国で、招待がなくても同サービスが利用可能になったと発表した。
2008-08-19 12:12
-
-
グーグルが、AOLへの10億ドルの投資で株式評価減が発生した可能性があり、将来、損失を計上しなければならないかもしれないとする報告書を米証券取引委員会に提出した。
2008-08-08 18:29
-
顧客コミュニティを作ることにはさまざまなメリットがあることが分かってきているが、顧客コミュニティを成功させるのは難しいことだ。この記事では、コミュニティ成功のためのベストプラクティスを紹介する。
2008-08-08 17:51
-
Canonical、「Ubuntu Partner Repository」で「Yahoo Zimbra Desktop」を提供へ
米ヤフーが2007年に3億5000万ドルで買収したオープンソース電子メールソフトウェアZimbraのアプリケーションが、「Ubuntu Linux」で公式に提供されることになった。
2008-08-08 16:41
-
グーグルは、広告主がディスプレイ広告を管理し追跡するための機能を追加した。同じユーザーに同じ広告が何度も表示されてしまうことを回避したり、広告キャンペーンの効果をさらに詳しく測定したりできるようになるという。
2008-08-08 10:38
-
「Firefox 3.1」ベータ版リリースは8月19日を目標に--「HTML5」をサポート
「Firefox」の最新版「Firefox 3.1」のベータ版が、米国時間8月19日の公開を目標にしていることがわかった。新版では「HTML5」をサポートし、音声および動画のhtmlタグが機能するようになるという。
2008-08-07 12:00
-
AT&Tが成長著しいクラウドコンピューティングサービスのプロバイダとして、ネットワーキングやストレージサービスを提供するという。
2008-08-06 11:52



