セキュリティ
Special PR
記事一覧
-
IPA、経産省基準に適合したセキュリティ事業者を公開--ユーザーの判断材料に
IPAは、専門知識を持たないユーザーがセキュリティサービスを選定する際の判断材料として、経済産業省の基準に適合する事業者名を公表した。
2018-07-05 17:08
-
セキュアワークス、世界4地域でセキュリティ監視と対応の新サービス--価格破壊の波に
セキュアワークスがセキュリティ監視と脅威対応をセットにした新サービスを発表した。従来比で8割ほど安価といい、中堅から大企業の需要を取り込む。
2018-07-05 15:16
-
認証情報など盗むマルウェア「Smoke Loader」に新たな感染手法
マルウェア「Smoke Loader」は、これまでマルウェアの拡散に利用されたことのなかった「PROPagate」というインジェクション手法を利用して広がり始めている。
2018-07-05 13:24
-
マルウェアが盗んだ国内のクレジットカード情報、1800件格納のサーバを発見
トレンドマイクロは、国内のクレジットカード情報1800件を格納したサーバを発見したと報告した。
2018-07-04 13:01
-
-
英国の医療システムでプログラムに不具合--15万人の医療情報を意図せず共有
英国の医療機関で使用されるソフトウェアのプログラムに不具合があり、約15万人の医療情報が、患者の同意なしに共有されていたことが明らかになった。
2018-07-04 11:56
-
NTT Com、「VMware Cloud Foundation」によるクラウドサービスを発表
NTTコミュニケーションズは、企業向けクラウドサービス「Enterprise Cloud」に、VMwareの統合ハイブリッドクラウド基盤を採用するサービスを8月8日から提供する。
2018-07-03 10:29
-
深刻な人手不足が懸念される建設業界では、ITを活用した業務効率化への取り組みが進む。大成建設と西松建設、竹中工務店の事例を取り上げる。
2018-07-03 06:00
-
重要インフラで150のIoT機器に脆弱性が存在--総務省調査
総務省らが実施した脆弱性調査で、不適切なパスワードの設定など150の重要インフラのIoT機器に問題が見つかった。
2018-07-02 16:04
-
カリフォルニア州で新プライバシー法が可決--データ収集の確認や停止が可能に
カリフォルニア州議会で消費者プライバシー法が可決され、2020年1月から施行されることになった。一般のユーザーが企業の収集したデータや誰にデータを販売したのかを確認できるようになる。
2018-07-02 12:49
-
-
ソリトン、SOC業務の自動化、効率化を図るプラットフォームを提供
ソリトンシステムズは、米Phantom社と提携し、セキュリティ運用自動化の「Phantom platform」を提供する発表した。
2018-06-29 06:30
-
-
Wi-Fiセキュリティの最前線--「WPA3」や公共ネットワーク向けの施策など
Wi-Fiセキュリティの新規格「WPA3」が発表されたが、Wi-Fi Allianceの担当者が来日し、WPA3を含む最新の取り組みなどを説明した。
2018-06-28 14:45
-
「Windows 10」最新プレビュー、「Edge」の動画自動再生ブロックなど
マイクロソフトが「Windows 10 Redstone 5」の最新プレビュービルド「Build 17704」をリリースした。多くの新機能が追加されている。
2018-06-28 10:45






