セキュリティ
Special PR
記事一覧
-
三井住友銀行、アジア・オセアニア地域でリモートデスクトップ環境を構築
アジア・オセアニア地域で働く職員が安全にインターネットで業務できるようにするデスクトップ環境を構築した。
2017-03-03 12:43
-
サイランスは、2016年8月頃に始まった日本企業や政府、教育機関を標的としたと思われる長期的な攻撃活動を新たに発見したと発表した。
2017-03-03 07:00
-
セキュリティソフト「ESET」Mac版に脆弱性、ルート権限でコード実行の恐れ
キヤノンITSは脆弱性が報道されているセキュリティソフト「ESET」Mac版の対応状況を明らかにした。一部の製品は脆弱性を修正した最新版の提供を開始した。
2017-03-02 12:47
-
トロイの木馬「Dridex」に新版--AtomBombing手法を採用
金融機関を標的とした有名なトロイの木馬「Dridex」の新版が発見された。「AtomBombing」と呼ばれる最新の手法が取り入れられており、さらに検出しにくくなっているという。
2017-03-02 12:19
-
F5、セキュリティ対策の特定用途に対応する新ブランド「Herculon」を発表
F5ネットワークスがセキュリティの新ブランド「Herculon」を発表した。暗号化通信とDDoS対策の2つのアプライアンスを提供する。
2017-03-01 15:30
-
グーグルのメール暗号化Chromeアプリケーション「E2EMail」がオープンソースに
グーグルは、エンドツーエンドで暗号化できる「Chrome」拡張機能「End-to-End」の取り組みの一環として、「E2EMail」のコードをGitHubに公開していると述べた。
2017-03-01 13:44
-
-
SHA-1の衝突問題、Gitへの影響についてトーバルズ氏の見方は
グーグルが現実的なリソースでSHA-1に対する衝突攻撃が可能であることを実証したが、トーバルズ氏は、分散バージョン管理システム「Git」に大きな悪影響はないと考えているようだ。
2017-02-28 13:17
-
CSIRTに焦点を当て、実際に自社内にCSIRTを立ちあげたユーザー企業に集まってもらい座談会を開催した。今回は第5回だ。
2017-02-28 07:00
-
DevSecOpsチーム--クラウド上の資産をまもるコラボレーション
DevOpsにセキュリティを統合したDevSecOpsを実現するうえでのポイントについて、SANS InstituteのD・シャックルフォード氏の研究論文を引用しつつ解説する。
2017-02-28 06:30
-
ジャストシステムの一太郎シリーズに複数の脆弱性が報告された。細工されたファイルによって第三者に任意のコードを実行されてしまう恐れがある。
2017-02-27 17:28
-
IBM、プライベートエクイティ向けブロックチェーン技術でNorthern Trustと連携
IBMによると、「プライベートエクイティ市場に向けたブロックチェーン技術の初の商業展開となった」という。
2017-02-27 13:56
-
セキュリティの原理原則まとめたPDFを無料公開:エムオーテックス
エムオーテックスはセキュリティの原理原則をまとめたPDFを無料で公開。社会人として身につけるべき7つの習慣、日常生活や会社の中で陥りがちな落とし穴を20の事例として掲載している。
2017-02-27 13:46
-
-
NEC、新セキュリティコンサルサービス--「サイバーセキュリティ経営ガイドライン」に対応
NECは、2月21日、関連会社やサプライチェーンで協力関係にある企業も含めたセキュリティコンサルティングサービスを提供開始する。今後3年間で350社への提供を目指す。
2017-02-26 07:30





